襖と畳のリフォーム~工房編~
«堺市のふすま屋さん»
淺田襖工房の淺田ですっ。
それではざっくりですが作業工程を載せていきます。
押入の襖(ふすま)の縁(フチ)を外して、戸襖と共にオイルステインを塗布します。このひと手間で仕上がりが全然違います!
和室側(襖紙)とリビング・廊下側(クロス)の引手を外します。
古い襖紙、ビニールクロスをめくりペーパーで研磨します。
和襖・戸襖それぞれ道具を使い張っていきます。←はしょりすぎですねw追々きちんとした作業工程アップします🤣
金属用の洗浄剤でステンレス製の引手を綺麗にします。
和室側の引手は、喜んでいただきたく新品交換しました♪
続いて、畳表替えの作業工程です。
古い畳表を剝がし、寸法調整をして、新しい畳表に張替える作業です。
縁(ヘリ)と畳床を縫い合わせていきます。
縁を折り返して、折り返した縁を縫っていきます。
仕上がりです♪
襖と畳のリフォームが工房で着々と進行しています。
淺田襖工房では、伝統の技術と最新のデザインを取り入れ、お客様のご要望にお応えするリフォームを行っています。
新しい襖と畳は、職人の手によって丁寧に作られ、心地よい和の空間を演出することができることでしょう。
完成に向けて、少しずつ変化が見えてきました。
お部屋に新しい息吹を与えるリフォームが完成し、お客様のご満足いただけることを心から願っています。
淺田襖工房は、これからもお客様の快適な暮らしをサポートするため、技術の向上とサービスの向上に努めてまいります。
完成が待ち遠しいですね。
次回~納品編~にて、襖・畳の取付、敷き込みの施工後の写真を投稿します。
当店では、
伝統的な職人技術と最新のデザインを融合させ、
お客様のニーズに合った最高品質の和室リフォームをお届けしています。
何かお困りのことがございましたら、電話・メールでのご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。※代表者が対応いたします。
深い知識と豊富な経験を持ったスタッフが、心を込めてサポートさせていただきます。
【堺市のふすま屋さん】09082394719受付時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]
【営業・勧誘電話】固くお断りします!